TASKYのつぶやき広場

みなさんこんにちは!TASKYです(`・ω・´)当ブログでは、ニュース、エンタメ、時事ネタ、ビジネスから暮らしのチョイ技など皆さんの役に立つ情報を精一杯発信していきます!

機械音痴でもブログ開設へ(`・ω・´)Part2

 

あきれるほど簡単でうまい つまみメシ

あきれるほど簡単でうまい つまみメシ

 

 

 

みなさんこんにちは

 

TASKYです(`・ω・´)

 

今日はタイトルにある通り、機械音痴の私がブログを開設した話だったりその経緯をお話ししようと思います

 

なぜブログを開設しようと思ったのか

 

ブログを開設しようと思った経緯を説明するとこんな感じです

 

(`・ω・´)<社畜辛い

 

(`・ω・´)<お小遣い稼ぎたい

 

(`・ω・´)<機械音痴でも始めやすいものって?

 

(`・ω・´)<ブログで副業とな!?

 

こんな感じです(`・ω・´)

【目次】

 

 

そもそも副業って何があるの?

 

はい、みなさんこう思われますよね(`・ω・´)

 

私も最初はそうでした…

 

いざ、何かを始めようと思い立っても

 

何をすればいいんだろう…

 

まさに右も左も分からずです

 

そんな同志の方々の為に、まずはどんな副業があるのか紹介します

 

一般的な副業の種類とは?

 

・「内職作業」

f:id:TASKY:20190914164556p:plain

いらすとやフリー素材

 

こちらはみなさんご存知の方も

多いかと思います(`・ω・´)

 

例えばこんなものです ↓

 

・ボールペンの組み立て

 

・品物の封入作業

 

ダンボールの組み立て作業 

 

(`・ω・´)<こんな感じです

 

内職のメリットとしては

 

・パソコンや電子機器を扱ったりしないこと

 

・自宅で簡単に誰でもできる

 

・初期投資が必要ない (始めるに際して何かを揃えたり準備が不必要)

 

(`・ω・´)<こういった点が内職作業のメリットですね

 

逆に内職のデメリットとしては

 

・1件あたりの報酬単価が少額

 

・ネットビジネスが主流になり案件が減少

 

・費用対効果が低い

 

(`・ω・´)<こういった点になります

 

これから副業で稼いでいこう!

っていう方には正直オススメはできないです…

 

・「アンケートモニター」

f:id:TASKY:20190914165150p:plain

いらすとやフリー素材



こちらは主にパソコンやスマホ

企業のアンケートに答えるといったものです (`・ω・´)

 

例えばこんなものです ↓

 

・企業のこんな商品を知っていますかアンケート

 

・あなたの食生活や趣味を教えてくださいアンケート

 

・過去〇〇ヶ月以内に購入した商品を教えてくださいアンケート

 

 

 

 

 

(`・ω・´)<などなど、アンケートに答えることがメインです

 

アンケートに答えることによってポイントを獲得し、そのポイントを現金やネットマネーに交換して収益を得ます

 

アンケートモニターのメリットとしては

 

スマホで隙間時間に数分でできる

 

・アンケート件数が多い

 

・専門知識がなくても回答することができる

 

(`・ω・´)<こういった点になります

 

アンケート自体はさほど難しいものはなく、

本当にスマホ片手に数分でこなせてしまうのが魅力的ですね!

 

また、デメリットとしては

 

・アンケートの件数自体が少ないとあまり稼げない

 

・1ヶ月頑張っても安定して高収益を得られない

 

(`・ω・´)<こういった点です

 

作業自体はさほど難しくなく誰しもできます

しかし、その分大きく稼ごうと思っても件数あたりの単価が低い為大きく稼ぐことは難しいです

 

(`・ω・´)<ちょっとしたお小遣いを稼ぎたいって方にはオススメかも

f:id:TASKY:20190914171016p:plain

いらすとやフリー素材

 

・「セドリ」

f:id:TASKY:20190914171813p:plain

いらすとやフリー素材

(`・ω・´)<こちらは、商品を安く仕入れて安く売る作業です

 

例えばこんなものです ↓

 

・取引価格が高騰している物を入手しオークションに出す

 

・100円ショップで材料を購入してハンドメイド品を作って売る

 

(`・ω・´)<などなど、自分で安く品物を仕入れ(制作)してそれらを自分の売値で売りさばくといったものです

 

セドリのメリットとしては

 

・自分で商品の売値を設定できること

 

・取引単価が高いものを売れば高収益を得られる

 

(`・ω・´)<こういった点です

 

自分でこの品物はいくらにして

これだけ売れれば〇〇円くらい稼げるかな〜

 

といった様に予測できるのが良い点です

 

逆に、デメリットの点は

 

・軌道に乗るまでが難しい

 

・捌き切れない在庫を抱えてしまう

 

(`・ω・´)<こういった点です

 

初心者から始めようと思い至っても

何を仕入れて売ればいいのかわからないと全く稼げないです

 

また、下手にたくさん仕入れても

その品物の価値が急に下がったりする事があるので

不良在庫を抱えてしまうリスクもあります

 

(`・ω・´)<知識がないTASKYには無理っ

 

 

・「投資」

 

f:id:TASKY:20190914174712p:plain

いらすとやフリー素材

 

(`・ω・´)<こちらはみなさんイメージし易いと思います

 

一言に投資、といっても

様々な形のものがありますのでTASKYはざっくりとお話しします

 

例えばこういったものです ↓

 

株式投資

 

・不動産投資

 

・ポイント投資

 

(`・ω・´)<などなどです

 

一般的に資本として自分のお金(資産)を運用して配当金を得る仕組みです

 

投資のメリットとしては

 

・少額から始められ、高額収入を期待できるものがある

 

・投資先の種類が豊富にある

 

(`・ω・´)<こういった点です

 

逆にデメリット

 

・専門的知識が必要になる事がある

 

・初心者が稼げる様になるには時間がかかる

 

投資、と一言で言ってしまいましたが

その種類・稼ぎ方・運用方法は様々です

 

もちろん、初心者でも始め易いものはありますが最終的にはある程度の知識を持っていないと安定して収益を得るには至らないです

 

一方、運用に慣れてさえすればコンスタントに高収入を得ることも可能です

 

投資をする際はもちろんスマホでも可能ですが様々な情報を仕入れたり、あれこれ操作が必要だったりする事が多いので

 

パソコンがあった方がいいかも…(`・ω・´)

 

 

 

(`・ω・´)<投資には夢がある

 

・「ブログ アプリなどの広告収入」

 

f:id:TASKY:20190914182125p:plain

いらすとやフリー素材

 

(`・ω・´)<最後にこちらの紹介です

 

広告収入とはこういったものです ↓

 

 ・自分のブログなどに企業の広告を貼り付ける

 

・広告がクリックされる または品物が購入されると掲載主に報酬が渡る

 

 

(`・ω・´)<ざっくり言うとこんな感じです

 

自分のブログなどにアフィリエイトサービス会社から提供された企業の広告を貼り付けて、それに読者がアクションを起こして初めて収益を得られます

 

(`・ω・´)<この記事の上の方に広告が貼ってあるのに気づいたかな!?

 

f:id:TASKY:20190914184508p:plain

https://www.kagoya.jp/howto/webhomepage/affiliate/ ※問題あれば削除します

 

広告収入の副業のメリット

 

・簡単で専門知識がいらない

 

・パソコンがある方なら誰でも始められる

 

・初期費用無しに始められる 

 

(`・ω・´)<といった点です

 

これといった難しい専門知識や軍資金無しで始められるのが魅力的です!

 

逆にデメリットをあげると

 

・そもそもの広告を貼るブログをみてもらえないと収益に結びつかない

 

(`・ω・´)<もう本当にこれに尽きます

 

そもそもの広告を貼り付ける、言わば戦場となるブログであったりアプリに閲覧者がいなければいくら貼っても無駄なのです…

 

TASKYがブログを選んだわけ

 

(`・ω・´)<じゃあなんで機械音痴なのにブログ始めた 

 

(`・ω・´)<素直に内職作業とアンケートモニターしてろ

 

おっしゃる通りです(`・ω・´)

 

私がブログを副業にしていこうと考えるに至った理由は

 

・やり方が自分で自由に決められる

 

・ブログを書いて・消して・反響を見る、といった事がすぐにできる

  

・自分のペースで好きにできる

 

社畜のTASKYには、まさにこれが魅力的でした

 

すぐには成果は出ないものですが諦めずにコツコツと自分のやり方・ペースで出来るのでみなさんにもオススメしておきます(`・ω・´)

 

最後までご覧いただきありがとうございます

 

人気ブログランキングへ https://blog.with2.net/link/?2017242

にほんブログ村 ネットブログ NAVERまとめへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村