TASKYのつぶやき広場

みなさんこんにちは!TASKYです(`・ω・´)当ブログでは、ニュース、エンタメ、時事ネタ、ビジネスから暮らしのチョイ技など皆さんの役に立つ情報を精一杯発信していきます!

初心者ブロガー必見!収益化ブログを開設したらまずやる事5選

みなさん、こんにちは

 

TASKYです(`・ω・´)

 

今から収益化ブログを開設しようと思っているそこのあなた

 

ブログを開設したばかりのあなた

 

必見です!(`・ω・´)

 

収益化ブログを開設したら、まずこれをやっておけば間違いない事をご紹介します

 

【目次】

 

 

1−1.Googl Ssearch Consoleを利用

 

f:id:TASKY:20190930202519p:plain

 

こちらは有名ブロガーさん達がよく、SEO対策に利用しているGoogleのサービスです

 

(`・ω・´)<SEO対策?

 

SEO対策とは

 

自分のwebサイトが検索で上位に表示されるようにする事を言います

 

つまり、自分のブログを沢山の人に見てもらいやすくする技ですね

 

例えば

 

アフィリエイト広告で最も人気なA8.netさんなどでよくある広告って大体人に見てもらって、何かのアクションをしてもらわないと収益に繋がりません

 

このSEO対策をすることによって、まず第一段階であるブログを「見てもらう」確率を上げるのです

 

沢山の人に見てもらえれば必然と収益に結びつきやすくなりますよね

 A8.netの申し込みページはこちら

 

 1−2.自分のサイトが検索できない?思わぬ落とし穴

 

そうなんです(`・ω・´)

 

ブログ開設直後はGoogleさんとかの検索サイトは、あなたのブログを検索結果に表示してくれません

 

(`・ω・´)<なんで!?

 

理由は気づいていないからです

 

こちらから申請をしたら「あ、ブログ始めたんだね載せておくよ〜」みたいな感じで知らぬ存ぜぬです

 

ですからこちらからブログ開設を教えてあげなくてはいけません

 

1−3.Google Ssearch Consoleの使い方

 

先ほど載せた画像の、「今すぐ開始」をクリックします

 

すると

f:id:TASKY:20190930203901p:plain

このような画面が表示されます

 

左側のドメインという所に、自分のサイトのURLを貼り付けましょう

 

すると

f:id:TASKY:20190930204021p:plain

このような画面が表示されますので、どれかお好みのを選んで自分のサイトをGoogleさんに識別させましょう

 

これでGoogleさんがあなたのサイトを見つけて、検索結果に表示してくれるようになります

 

2−1.Googleアナリティクスを利用

 

上の画像に出てきて、なんぞや?

 

と思われた方も多いんじゃないでしょうか

 

一言で言うと、自分のサイトがどれだけ見てもらえているかが分かるシステムです

f:id:TASKY:20190930205128p:plain


このようにブログを閲覧した人数やどんなサイトからどの記事を見られているのかが一目瞭然です

 

これを使ってどんな話題や記事が読者に人気で集客力があるのかを分析する事ができます

 

2−2.Googleアナリティクスの導入方法

 

f:id:TASKY:20190930205311p:plain

まず、 Googleアナリティクスと検索してみてください

 

すぐに出てくるはずです

 

そうしたら Googleにログインします

 

※ない人は作ってね(`・ω・´)

 

f:id:TASKY:20190930205526p:plain

 

ログインをして、利用規約に同意するとこのような「コード」が出てきます

 

このコードをご自分のブログ管理画面からHTMLの<head>タグに追加する事でリンクさせる事ができます

 

3−1.ブログ更新したらGoogleに登録!

 

冒頭で述べたことと同じです

 

ブログを投稿してすぐだと、Googleさんはやっぱり認識してくれません

 

そこで、

 

Googleサーチコンソールの検索機能」を使って投稿記事のURLを見つけてもらいます

 

f:id:TASKY:20190930210201p:plain

 

この上の部分にある検索バーに書いた記事のURLを打ち込んでください

 

すると

f:id:TASKY:20190930210511p:plain

 

URLがGoogleに登録されていません」 と表示されるので、すかさず「インデックス登録をリクエス」を押しましょう

 

これで、あなたの記事がGoogleの検索結果に載るようになります

 

最後までご覧いただきありがとうございます

 

人気ブログランキングへ https://blog.with2.net/link/?2017242

にほんブログ村 ネットブログ NAVERまとめへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村