TASKYのつぶやき広場

みなさんこんにちは!TASKYです(`・ω・´)当ブログでは、ニュース、エンタメ、時事ネタ、ビジネスから暮らしのチョイ技など皆さんの役に立つ情報を精一杯発信していきます!

コンビニ商品を品薄にさせた リュウジ@料理のお兄さんとは

 

みなさん、こんにちは

 

TASKYです(`・ω・´)

 

今回はTwitterなどでバズレシピを紹介されている料理研究家

 

リュウジ@料理のお兄さん

 

について書いていきます

【目次】

リュウジ@料理のお兄さんとは?

 

リュウジさんのTwitterです(`・ω・´)

 

リュウジさんがおっしゃる

 

「バズレシピ」とはつまり

 

(`・ω・´)<流行るレシピの事です

 

簡単な材料で誰でもお手軽にできる料理のレシピが多く、彼が執筆されたレシピ本は「第6回レシピ本大賞」で入賞作品に選ばれています

 

 

このようにレンジだけで作れる料理だったりで忙しい現代人の方でも簡単に激ウマ料理が作れてしまうのです(`・ω・´)

 

そんな彼が発信したとあるレシピの影響で、日本中のセブンイレブンからその料理に使う商品が軒並み品薄状態となりました

 

(`・ω・´)<そんな美味しいレシピが!?

 

リュウジさんの簡単「フカヒレチャーハン」

 

彼が先月Twitterに投稿したレシピです

 

 こちらはセブンイレブンに売っている

 

カップチャーハン

・フカヒレスープ

 

この2つで合計350円ほどで作れてしまう「フカヒレチャーハン」があまりに美味しいとTwitterでバズり 、全国で真似をする人が急増しました

 

(`・ω・´)<その結果

 

f:id:TASKY:20190922025551p:plain

 

 コンビニで特集が組まれるほどに…

 

TASKYも先月この投稿を見てセブンイレブンに行きましたが、あまりの人気ぶりで商品が品薄になっていて買えませんでした…笑

 

後日、他の店舗で揃えて実際に作ってみたんですがめっちゃ美味しかったです(`・ω・´)

 

(`・ω・´)<簡単お手軽なのがいいね

 

リュウジさん考案のレシピは簡単で美味い!

 

 

こちら、リュウジさんが執筆されているレシピ本なのですが全て電子レンジで調理するだけで作れる料理なんです(`・ω・´)

 

耐熱容器に材料と調味料を入れて、

レンジでチン

 

たったこれだけで1品作れてしまうんです

 

忙しい現代人の方ですと

 

仕事を終えて帰ってきてから料理するのって大変ですよね(`・ω・´)

 

TASKYも帰って料理するのが面倒だから外食でいーや、って思ってしまう日があります…

 

ですがそんな時、このリュウジさんのレシピ本に出会いました

 

本当に簡単だから遅くに疲れて帰ってきた日でも料理ができちゃいます!

 

(`・ω・´)<しかも美味しい

 

リュウジさんはTwitteryoutubeで日々

暮らしの役に立つ簡単料理を紹介されているので、みなさんもチェックしてみてはいかがでしょうか(`・ω・´)

 

リュウジさんのTwitterを載せておきます

f:id:TASKY:20190922031904p:plain

https://twitter.com/ore825

 

最後までご覧いただきありがとうございます 

 

WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』  

【独自ドメインといったらコレ】

 

人気ブログランキングへ https://blog.with2.net/link/?2017242

にほんブログ村 ネットブログ NAVERまとめへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村